grim blog

youtube活動始めました!リンク貼ってます!

魂が先か肉体が先か…

you tubeやってます😃

まだ始めたばかりで全然投稿数も少ないですが、良かったらご視聴して下さい🙇‍♂️

https://youtube.com/channel/UCVR0IIalKINeNL4k_mydFvQ

 

さて本題ですが、

卵が先かニワトリが先かって話

よく聞きますよね?

 

呪術廻戦にて、敵の呪霊である真人が

魂が先か肉体が先かって言ってたけど、

実際ってどうなんでしょう?

 

真人は魂が先で、そこに肉体が肉付けされたって言ってましたが、

その通りなのかなと思う反面

元々空っぽの入れ物の中に魂を吹き込んで生物になったのかなとも思う…

 

そもそも地球上で10億年前くらいに

初めて酸素を取り入れる生物が生まれて

7億年前くらいに自力でエサを取る

アメーバのような微生物が生まれたらしい

 

じゃあその10億年前に生まれた生物は

どうやって生まれたのか…

 

恐らく地球に飛来した隕石に付着した

なんらかの生物が始まりなのかな?

 

じゃあその隕石に付着した生物はどうやって

生まれたの?

 

終わりの見えない思考に陥ってしまう…